いっぱい身体を動かしました♬

 本日の年長さんは、身体や頭を使ったサーキットをしました。

椅子に座り両足を使って長い紙を自分の方にひき寄せ腹筋を使ったペーパーチェア。

バランスをとりながら注意力、集中力を育くむ平均台!足蹴り車では苦手な子も多く、横に転がってしまう子もいました。漕ぐという動作が簡単そうに見えて足の筋力を使うため大変そうな子どもたちでした。最後は絵合わせをしてゴールです!

教師もやってみましたが、ひと汗かくほどのサーキットでした!

年中は自分の足の形を切り取ってけんけんぱをしました!「こんなの簡単だよ〜⭐️」と上手に跳んでいました♪色とりどりの足がとってもかわいいです😆廊下に貼ってありますので、お迎えの際に一緒に楽しんでみてください!

本日の献立は、カレーライス、キャベツのツナ和え

トマト、スイカ、麦茶でした。ごちそうさまでした。(え)3130回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦