うきうき♪

年少さんはひまわりの製作をしました!

 折り紙を半分に折ってはさみで切っていきます!バランスをよく見ながらきれいなひまわりを作る子どもたち❤

年中さんは、「もりのおふろ」の大型絵本を読んだあとに劇ごっこをしました。子どもたちにはなりたい動物を選んでもらい「ライオンさ〜ん」と呼ぶとパイプ椅子に座って体を♪ゴシゴシシュッシュッ♪ 最後にお風呂にドボーン!!と入ると…子どもたちからは「キャ~!」という嬉しい声が聞こえてきました。なぜか寝転ぶ子どももいて「溺れちゃうよ」と聞くと「潜っているだけだから大丈夫(笑)❗」みんなで楽しみました✨

 

本日の献立は、七夕そうめん、夏野菜のかき揚げ

ゆでブロッコリー、トマト、バナナでした。人参の星形がめちゃくちゃ可愛かったです。

ちょっとしたことで・・・・・ステキなランチになりました。

美味しくいただきました。

(え)3130回目♪