スタンプ♡ぺったん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ひつじ🐏さんです💓

今週も暑かったですが、元気いっぱいのひつじ組の子どもたちです。暑い中少しでも涼しく過ごそうと氷🧊を用意してみました😊氷を持ってみるとダイレクトに冷たさが伝わり「冷たーい!」と大喜び😆です。透き通った氷を日にかざすとキラキラ光る様子を楽しんだり、プールに入れるとあっという間に氷が溶けてしまい「ない!なーい!」と不思議そうな子どもたち。身近なもので科学のお勉強ですね📖

お部屋では野菜スタンプを楽しみました。野菜を切ると色々な断面があることを知り、スタンプすると綺麗な模様になる様子を見て、みんな興味津々です👀好きな野菜🥕🥬🫑を選んで「ペッタンペッタン」とスタンプを楽しみました😊

本日の献立は、青菜ご飯、みそ汁(豆腐、わかめ)

チキンのトマト煮、南瓜サラダ、バナナでした。

いつも美味しい給食をありがとうございます。(え)3129回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦