ほしさんと仲良し♪

年少は、ほし組さんと交流をしました!この前一緒にしたストップゲームの応用編で、赤ちゃんや恐竜など、お題に合わせて上手になりきっていました✨

最後は、一緒に忍者体操を踊りました♪とっても楽しんでいる姿を見ることができました🥰

年長は2つのゲームをしました。1つ目は巻き巻き競争♪

手首を使って早く巻く競争が意外と難しい!!この勝負女の子が強かったです。

次にフーフー競争!紙コップをゴールまで運びます。どこを狙えば紙コップが動くのか、みんな真剣でした!この勝負、同点でした!! 

昨日はいも掘りをしました!土を掘ると、今までみんなでお水をあげて育ててきた立派なじゃがいもが土からぽこぽことたくさん出てきました🥔大喜びで、「もう一回とりたい!」「まだ掘りたい!」と嬉しそうにたくさん収穫した子どもたちでした✨

 

今日はきんぎょ探しや年少さんとの交流、新聞遊びなどをしました。昨日、今日の可愛い写真もお届けします♪

本日の献立は、ごはん、みそ汁(玉ねぎ、油揚げ)

ほっけのムニエル、ほうれん草とささみの和え物、オレンジでした。

今日も安定の美味しさでした。❤(え)3128回目♪