お楽しみ会後編

夕食の時間です。

カレーライス苦手な子も、スイカがあまり好きではない子も

友達と一緒に食べると、なんだか不思議~食べてみようという

気持ちが生まれます。

「共に食べる」は「共に生きる」に通じるのです!

子どもたちが野菜を切った後は、年長のお母さんが

心をこめてカレーを作り、スイカの準備もしてくれました。

とろみも味も丁度良く、美味しくいただきました♡

おかわりする子がたくさん。

鍋もきれいになくなりました。量も丁度よかったです。

おまけの「ウインナー」も喜んでいました。

ある先生が最後のお楽しみに残してあったウインナーを

ずっと横目で見つめている子もいましたよ。

好きなものを最初に食べる派、最後にする派・・どちらかな♫

食べた後は、後片付けや掃除のお仕事。

グループの話し合いで決めた役割を仲間と声をかけながら

力を合わせながら、きれいにしていきます。

雑巾をしっかり絞って、床拭き!

家事力は老若男女問わず大切な身に付けたいちから。

夏休み中もぜひ子どもと一緒に掃除、料理、洗い物、洗濯干しetc

何か一つでもやってみてください。

子どもにとって、それが夏休みの最高の思い出になるかもしれません♬

仕事が終わったら「花火」です。


最後にみんなで礼拝をし、最初から最後まで守ってくださった

神様に感謝しました。