届くかな??❤

 今日はポストにお手紙を投函しに行きました。ポストに行くことがルンルンの子どもたち、入れるときには真剣な眼差しでした♪

他にも畑で育てたキュウリを塩揉みして、みんなで食べたり給食の人に届けたり♪デッキではプールや寒天遊びを楽しみました。

今週のてんしさんです!

 今週は毎日暑い日が続いたので沢山水遊びをしました✨

 水遊びは最初怖がっていた子どももおもちゃに夢中になって遊ぶ姿や水面を叩いて嬉しそうに笑う姿がいっぱい見ることが出来ました🥰

 最近お部屋ではスプーンで音の鳴るおもちゃを掬って食べる真似っこをして遊ぶのにハマっているてんしさんです💘上手に掬うことが出来た時の笑顔がとってもかわいいです!

ひつじぐみです🐏

今週はかなり暑い日が続きましたので、毎日水遊びをしました😄

みんなパシャパシャと水の感触を楽しみながら涼みました🎐😊

そして最後の日は寒天遊びをしました❣️はじめての寒天あそびにみんなわくわくどきどき💓さわったりつぶしたり、カップに入れてゼリーやジュースをつくりました😊✨

みんな目をキラキラさせて楽しんでいましたよ😆

今日はとても暑かったのでかき氷を食べました✨かき氷の話をすると「わぁ〜❤️」と喜ぶ子どもたちです♪年中さんはなぜかふーふーしながら食べていました😂

今日は50個のかき氷をS&T先生がガリガリと作ってくださり、こどもたちは大喜びでした。

シャリシャリのかき氷でした。❤

本日の献立は、わかめご飯、みそ汁(もやし、人参)

厚揚げのそぼろ煮、二色ごまあえ、バナナでした。

美味しくいただきました。(え)3124回目♪