本物のお金です。

年長児さんが21日(金)に行われる「お楽しみ会」の

夕食カレーライスの材料を買ってきました。

今年は「アークス」といつもお世話になっている「長沢青果店」と

二手に分かれてお買い物。

スーパーでの会計は今はどこも機械ですね。

子どもたちも戸惑いながら入金!

(ピーピー鳴っていたのは秘密です)

 

長沢青果店では、お店の方に見守られながら

瞳を✨させお買い物。

重たいスイカも力を合わせて運びました!

お支払いも緊張しながら、おじさんに「たりないな~」と

教えてもらいながらちゃんと済ませました!

 

「お楽しみ会」断然楽しみになってきた子どもたちでした♬