ワクワク・ドキドキ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

すみれ組です!今日はクラス活動で魚釣りをしました!くまばっちさんは初めてハサミを使った活動だったなでドキドキしながらハサミを持っていました☺️みんな本気で魚釣り大会をして盛り上がりました♪

はと組は、もも組と一緒にバトンリレーをしました!はと組は、初めてのバトンリレーだったのですが、みんな頑張って走っている姿がありました✨

今日は惜しくも、もも組に負けてしまいましたが、次は勝つ!と気合い十分でした😆

あい組では色いろバスケットをしました!

3つの色で好きな色を首にかけ、「メダルみたい!」とニコニコな子どもたち。前に立つ子どもも大きな声で「色いろバスケット!」と言っていました❤

ももぐみでは氷で絵を描きました!「冷んやりして気持ち〜✨」とはしゃぐ子どもたちです♪ツルツルと滑るので「掴むのが難しいなぁ💦」と言いながらも何枚もの絵を描いていました😆

ばら組はお部屋で爆弾ゲームをしたあと、外でバトンリレーをしました♪

バトンリレーは初めて行いましたがみんな一生懸命走ってバトンを繋いでいました☆

昨日と今日のほし組の様子です。

昨日も今日も公園に遊びに行きました。今日は新富公園まで行きました!長い滑り台をしたり、木の実を拾って楽しみました♪そして長い距離だったのですが、帰り道は「◯◯くん、頑張れ!◯◯ちゃん頑張れ!先生、頑張れ!」とお友だちの名前を言って応援しながら歩く姿に心が暖かくなりました♪

本日の献立は、夏野菜のカレーライス、ブロッコリーのツナ和え

すいか、麦茶でした。

夏野菜が沢山入っていて、とても美味しいカレーでした。

すいかも甘かったです。(え)3117回目♪