合同礼拝♪&いろいろ・・

 今日は全学年、教会での合同礼拝でした。

年少のこどもたちもバスに乗って教会へ行きました。

年少のTちゃんは、教会へ行くことを聞いて「教会でお祈するのが嬉しい」と言って、お家でもお祈りをしているとのことでした。すばらしい…♡

 こどもたちの純粋な気持ちを聞くと、私たち大人も生き方を見直さなければいけませんね。

光あふれる礼拝堂で、こどもたちの讃美歌の歌声が響いていました。

今週のてんしさんです!

 昨日は初めての公園へ今日は水遊びをしました。

公園の遊具で遊ぶのにも慣れて滑り台、スプリング遊具で遊んで楽しそうな子ども達です💓

 水遊びもてんしさんみんなでする日を楽しみにお天気が続くよう祈っています。

最近お友だちとの関わりも増えています✨いないいないばあをして笑い合っている可愛い写真も撮れました😍📸

 

 お魚製作をしました!

みんなクレヨンで上手にお魚の模様を描いてくれました♪製作についてるカニさんに興味津々です🦀

ひつじさんです🐏

今日は天気がとってもよかったのでひつじさんでは初めて水着を着ての水遊びをしました😆🩳

最初に先生が約束事を話しました。みんな真剣に聞いていましたよ👂👀

プールに入る前に好きなおもちゃを選ぶお友達もいました😄水の感触を楽しんだり、おもちゃを手に取ったり、水鉄砲で水を飛ばしたり思い思いに楽しんでいました‼️

今年の夏は水遊びがたくさんできるといいなぁと思います✨

昨日と今日のほし組の様子です♪昨日はスナップえんどうを収穫しに行きました。プチっ、プチっと手で取って楽しそうな子どもたち、「おいしい!!」ととっても嬉しそうに食べていました。

そして今日は水遊びをしました。プールの中にジャブジャブ入ったり、水鉄砲や水遊びのおもちゃで水をかけあって楽しんでいました。

はと組は、合同礼拝から帰ってきた後にじゃんけん列車をしました!今日の1番は、Kちゃんでした✨最後は、みんなで繋がってはと組電車出発!!

本日の献立は、Caふりかけご飯、みそ汁(南瓜、長ねぎ)

鶏肉と大豆のトマト煮、胡瓜の酢の物、メロンでした。

美味しくいただきました。(え)3115回目♪