ウキウキ、わくわく♪

 今週のキッズクラス。

月曜日には園庭の泥遊びに参加して大満足でした😊前回赤と緑の絵の具で色塗りしたもので…夏の製作 すいか🍉

 

そして今日は1学期最終日。ほしぐみさんと一緒に😊スナップえんどうの収穫と味見😆をしましたょ!採れたてはとっても甘くて美味しかったね❤️急に暑くなって水遊びも一緒にしました💦💦

 

最後に8月の製作の為に絵の具をしてから、神さまに1学期のおまもりを感謝してお祈りしました😌✨2学期に元気な笑顔で会おうね❗️と約束をしてさよならをしました😆

年長は、バトンリレーをしました!途中で転んでしまった子どもがいたのですが、それに気づいたみんなは「頑張れ!」と一生懸命応援する素敵な姿がありました🥰

1学期最後の年中さんで集まる日でした。1学期の振り返りと2学期はこんな楽しいことがあるよ!という話をして、みんなでたくさん遊びました!年長さんのリレーを見て、窓から全力で応援していましたよ😆✨

年少は1学期最後の活動でした!今日は自分の力で棒にぶら下がり、島から島に移動しました♪

説明すると「うわー楽しそう☆」と目をキラキラさせていて、とても楽しんでいました!

みんな自分の力でぶら下がることができました♪

学年活動のあとお外でたくさん遊びました!砂場に水をたくさん溜めて足湯を作っていました😆今日は暑い日だったので気持ちよさそうでした♪

本日の献立は、ごはん、みそ汁(大根、なめこ)

鮭のパン粉焼き、ほうれん草ののり和え、オレンジでした。

美味しくいただきました。(え)3114回目♪