楽しかったね♬

はと組は、片付けと帰る準備をいつもより早く終わらせてみんなで氷鬼をしました!とっても大盛り上がりで1回戦でヘトヘト、、かと思いきや「もう1回やりたい!」という子どもたち😂2回戦もして、汗だくで帰りの会をしました😆

チューリップバッチさんは忍者ダンスをしました!2チームに分かれて見せ合い、少しドキドキしながら踊りました♪とても上手に踊れていて「もう一回踊りたい!」という声が聞こえてきました☺️

今日は木の実を入れる鞄にシールを貼ってオリジナル鞄を作ったり、寒天遊びをしました。寒天遊びでは手やへらで細かくして、潰れていく感触もとても楽しんでいました♪

今日は、ベルマーク集計1回目でした。たくさんの保護者の方がお集まりくださり

楽しそうに作業をしてくださいました。アナログなベルマークですがこどもたちの保育用品などを購入することができてありがたい活動です。

もう少し、ネット上でできるなど改革をしてくださるともっと嬉しいのですが・・・笑

お手伝いくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

 また、隣の部屋では四役さんが収穫感謝祭の工作決めをして下さり、和気あいあいと話し合いが持たれていました。四役さんが楽しすぎて園長も大笑いしながら参加しました。

四役さんもありがとうございました。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

こちらの写真は、降園時のショットです・・・・

こどもたちもお母さまもとてもすてきなな笑顔でした。

そして・・・・・

今日は、こどもたちの大好きなM先生が赤ちゃんを連れてあそびに来てくださいました。

まだ2ヶ月になっていない赤ちゃんですが、しっかりしていてびっくりしました。

笑顔も泣き顔も、寝ている顔も可愛いMくん・・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

これからも元気にすくすく大きくなってね。

PTAから出産プレゼント(スリーパー)をいただきました。ありがとうございました。

本日の献立は、ごはん、みそ汁(もやし、しめじ)

鶏肉の照焼き、白菜のおかか和え、人参の甘煮、バナナでした。美味しくいただきました。(え)3113回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦