小さなイチゴ?♬

今日はどんぐり公園に遊びに行きました。小さなイチゴのような実を見つけて、それでお店屋さんごっこをしたり、太鼓のような音のでる椅子で太鼓ごっこをしたり、そこからジャンプして踊ってみたり、好きなことをして楽しみました♪その後は園庭で少しだけお水遊び。じょうろで水を流して嬉しそうな子ども達でした。

今日はお部屋や園庭でたくさん遊びました!山では塩ビ管を使って水が流れるように年長さんが中心にコースを考えていました♪「じゃあ水をたくさん運んでくるよ!」と力持ちさんが山まで水を運び、一気に流すと…「わー!ほんとに流れた!」と大興奮✨子どもたちの目がキラキラしていました😊

今日は、外でたくさん遊びました!とても勝ったので暑かったので水を使い、泥団子や泥遊びをする子どもたち⭐️お山には、とても長い水路ができていました😆

本日の献立は、青菜ごはん、みそ汁(玉ねぎ、油揚げ)

五目煮しめ、キャベツサラダ、スイカでした。美味しくいただきました。

 

何故かブログの回数が、途中から間違っていました💦

保護者時代から何年も、いつも、ブログをチェックしてくださっていた、函館のE先生〜助けて〜 笑💕


(え)3111回目♪