キラキラデー♪NO2

ご家族が作ってくださった美味しいお弁当の後は、鹿に会いに行きました。

草のごちそうを食べさせていたら、公園の管理の方が人参を細長く切ってたくさん渡して下さりこどもたちは大喜びでした。

 来年は人参のプレゼントを持って行くと良いかもしれませんね。

(ここからは、色々な先生方が撮影したので、写真が混在しています・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦)

手を舐められたぁ・・・・舌にさわったよー・・・・と大騒ぎ。笑

その後は写真撮影をして、スポーツドリンクを飲みました。

「おかわり!おかわり!」と連発していました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして、いざ、サーキットヘ・・・・

難しいものにも、果敢にチャレンジしていてさすがさくらバッチさんでした。

第2幼稚園お祭りの様子です・・・・・

わたあめ、ヨーヨーつり、たこやき移し?、チョコバナナ投げ、金魚、スーパーボールすくいなどなど・・・・・

・・・そして・・・・

給食の方が作ってくださった美味しいカレーをいただきました。

そして・・・・こどもたちもきゅうりの漬物を作りました。

塩かげんが上手で美味しい浅づけでした。

そして、今年も北のマルシェさんから美味しいウインナーの寄贈がありました。

園長のウインナー屋さんも大盛況・・・・・

合言葉を言うとウインナーをもらえるのです。笑

今年のこどもたちは皆とても上手に言っていました。

是非、こどもたちに聞いてみてくださいね。笑

北のマルシェさん・・いつもありがとうございます。今は、千歳ステーションプラザでお惣菜の販売をしています。行かれた時にはみなさまからもお礼をお伝えくださいませ。

美味しかったです。

ここからは・・・・・

こどもたちと写真を見ながら、どんな一日だったかを振り返ってください。

映っている写真の枚数などに差があるかもしれませんが・・・・全体の楽しい雰囲気を感じて下さると嬉しいです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・・次の写真は・・・・

年長担当以外の先生方が、こどもたちを喜ばせるために楽しいことを計画しました。

映画を見たり、玉手箱の中の〇〇ーを食べたりと楽しいラストの時間でした。

詳しい内容はこどもたちにお聞きください。

恥ずかしすぎて・・・・・倒れそう・・・゚゚(゚´Д`゚)゚

今日は保護者のTさんからアイスクリームの差し入れ、教育実習生のE先生からはシュークリームをいただきました。お心遣いいただきありがとうございました。

今日は本当に暑かったので美味しくいただきました。

また、オリーブ棟のM先生&M先生・・・ドーナツや冷やしたい焼き、幼稚園棟のM先生からも飲み物2種類の差し入れがありました。ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

そして・・・・先生方も今日は本当にお疲れ様でした。暑い中でしたが、皆の力がひとつになって楽しい一日を過ごすことができました。

何より、こどもたちが喜んでくれて良かったですね・・・

今日はゆっくり休んでね・・・・・(え)3110回目♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

※ ブログのアップが遅くなりました。ごめんなさい・・・・21:18☆です。

写真が重なっていたり、文章がおかしいところはお許し下さい・・・・・

そして・・・・NO2しかありませんでした。(速報を入れてた時と勘違いしました。)笑

また、月曜日に元気なこどもたちに会えるのを楽しみにしています。

おやすみなさい。