劇あそび♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

年少は「おおきなかぶ」の劇ごっこをしました!

いつも活動にドキドキしている子どもも、とても楽しんでいて、「はとぐみさーん」などクラスの名前を呼ばれると「はーい!」と元気よく前に出る様子がありました!

みんなで楽しむことができました☆

今日は、お部屋とホールでたくさん遊びました!

作ることが大好きなはとぐみさん。色水でジュースを作ったり、積み木で大きなお庭を作ったりして遊んでいました⭐️Mくんは、箱でカメラを作り、パシャっと写真を撮ってくれました🥰

今日はチューリップバッチさんで忍者の修行第二弾をしました!また先生が恥ずかしがり屋の忍者さんから色んな術を教えてもらったので、それを今日は皆に伝授しました😊

石渡りの術と回転の術と玉入れの術です!「もう1回やりたい!」とみんな楽しんで修行をしていました!

ひつじさんです。🐏

今日は「きんぎょがにげた」の絵本の世界を楽しみました☺️お部屋にあったきんぎょの水槽から、たくさんのきんぎょさんが逃げ出してしまったので、みんなでにじの部屋に探しに行きましたよ。

見つけるととっても嬉しそうでした☺️🎵

そのあとはリトミックをしました🎵「うさぎ」「かめ」「こうま」「あひる」などなど…音楽に合わせて体を動かしながら沢山の動物に変身して楽しみました😄

本日の献立は、ごはん、みそ汁(わかめ、しめじ)

酢豚、大根サラダ、バナナでした。酢豚がとても美味しかったです。(え)3107回目♪