ぴょんぴょん♫

あい組では教育実習生が考えた製作をしました!

 紙コップにうさぎやカエルを貼りぴょんぴょん跳ばしていきます!高く紙コップが跳ぶと「楽しーい!」と笑顔で何度も跳ばしていました❤

ももぐみではアイスクリームを作りました!キラキラした飾り付けを見て「わぁ〜✨」と目もキラキラに☺️4段アイス、3段アイス…美味しそうなアイスがたくさん出来上がりました🍨

ばら組は、はじき絵でミックスジュースを作りました♪

「ミックスジュースだから果物を描いてね!」と伝えると、美味しそうな果物をたくさん描いていました☆

そして今日は給食のあとホールでたくさん遊ぶことごできました!

ジョイントマットを橋のようにして、ワニがいる川に落ちないように渡ったり、みんなで病院ごっこを楽しんでいました☆

すみれ組です!今日は本物のクワガタを見たり触ったりしたあと、クワガタの動くおもちゃを作りました♪動くクワガタに皆大興奮!最後に皆でクワガタの木登り競争をしました!お家でもたくさん遊んでくださいね✨

そして、今日は園長先生が給食の時間にお手伝いに来てくれました♪格好良い姿勢を褒められてみんな大喜び💕嬉しかったね😊

本日の献立は、ごはん、すまし汁(人参、椎茸)

鮭のチャンチャン焼き、納豆和え、オレンジでした。

今日もおいしくいただきました。(え)3106回目♫