合同礼拝♪&いろいろ・・・♪

今日は合同礼拝でした。

今週も園バスで教会に行き、皆で心を合わせて礼拝を守りました。

聖書のお話は「親切な旅人」皆、よく聞いていました。

「かなしいことがあっても」の讃美歌・・・

「♪イエスさまがきて~イエスさまがきて~守ってくれるだろう」♪と讃美する歌声が礼拝堂に響いていました。❤

本当に素敵な讃美歌です。

年少児はホールで特別に礼拝をしました❗みんな真剣にお話しを聞いていてびっくりしました!

礼拝のあとも特別に外遊び✨教会に行っている年長中のお友だちは時間的に外に出られないので年少さんだけでお片付けまで頑張っていました。

この次に教会に行くときは年少さんも一緒に行きます!楽しみに待っていようね😆

はと組は、今日でお引越しをしてしまうAくんのお別れ会をしました。みんなからのプレゼントを受け取り、照れているAくん😊最後は、1人1人Aくんとハイタッチをしました!みんな「寂しい。」と言っていましたが、笑顔で終えることができて良かったです😆引越しをしても元気に過ごしてほしいなと思っています🥰

こちらはひつじ組

今日は久しぶりに公園で遊ぶことができました😊

久しぶりの公園に子どもたちも嬉しそうに走り回ったり、ブランコに乗ったり、鉄棒にぶらさがったりと、とっても楽しんでいましたよ🎵

暑かったので水分を沢山とり、タオルで汗も拭いて過ごしました。

たくさん遊んだあとは、美味しい給食😋だんだんと自分で食べることができるようになり、一生懸命食具を使って食べる姿には成長を感じます✨

週末はゆっくり休んで、また月曜日元気に登園して来てくださいね😉

【今週の預かり】

今週は年長さんは金曜日でお別れになる先生へのプレゼント作りや削り絵をしました。

 

年中さんはお散歩やプレゼント作り、またA君が6月でお引越しもあったのでゲーム大会をして過ごしました!

本日の献立は、わかめご飯、みそ汁(キャベツ、ふ)

炒り豆腐、土佐和え、バナナでした。

今日も美味しくいただきました。♪

 

明日は、千歳第2幼稚園60回目のお誕生日です。還暦だぁ・・笑

おめでとう!

 

(え)3103回目♪