可愛い笑顔♪

今日のキッズクラスは、本物のピンを木のとんかちで動物や形のピースをコルクボードにトントン🔨集中して出来ました。

シャボン玉も楽しみました。

そして…今日はいつも一緒に遊んでくれるほしぐみさんにキッズクラスからプレゼントの日🎁

キッズさんから可愛い可愛い❤️歌と手遊びのお披露目は、とっても上手で皆でびっくりしていました✨沢山の拍手もいただきました。

最後に皆で「ぞうくんのさんぽ」のペープサートを見ました。

楽しい事いっぱいの1日でした❤️

はと組は、実習生が考えた、色探しゲームをしました!友だちの服やカバン、お部屋にある様々なものからお題の色を探し、楽しんでいました😆

あい組では風船リレーをしました!

 実習生が考えてくれたゲームで、「今日は何をするの?」ととても楽しみしていた子どもたち!チーム対抗戦で盛り上がっていました❤

給食のあとは浮き輪の製作をしました♪

 みんなで染め絵をした半紙を鱗の形に作って魚を作ったり、シールで飾り付けすると淡い色のとても綺麗な浮き輪が完成しました!

すみれ組です!今日は野菜や果物が浮くか沈むか実験をしました!まずどんな野菜や果物があるか先生のヒントを頼りに予想して、その後浮くか沈むか皆で予想しました✨皆の予想は半分当たりでした😊

「土で育つものは水に沈んで上で育つものは浮くんだよ」(例外はあります)と伝えると皆「へぇ〜!」と驚いてくれてとても楽しかったです♪また他の実験をして楽しみたいと思います✨

ももぐみではお外で大縄跳びをしました!ぴょんぴょんと跳んでる姿を見て、いつの間に…!😳と子どもたちの成長を感じます。「もっとやりたいー!」との声があったので、また今度やろうと思います♪

てんしさんです!

 一昨日、昨日と雨が降っていたので外には行かずお部屋で過ごしました。

ボールプールやダンスをして体を沢山動かして笑顔も沢山で楽しかったです♪

 色々なおもちゃで遊ぶことができるようになって成長を感じます✨

 今日はとっても暑い1日になりましたね😃💦

子どもたちは暑い中、初めての砂遊びに夢中でした!

本日の献立は、ごはん、みそ汁(豆腐・わかめ)

鶏肉のカレー焼き、人参きんぴら、ミニトマト、オレンジでした。

タンドリーチキンのようでとても美味しかったです。

(え)3102回目♪