縄跳びピョンピョン♪

年少児は縄跳びをしました!

子どもたちは真剣に使い方の説明を聞いていました。その後は、実際に自分の縄跳びを持って挑戦!

なかなか縄がまわせなかったり、ジャンプして縄を飛び越えられなかったりもしましたが、みんな何度も何度も挑戦していました!

今日も外でたくさん遊びました!

最初は「冒険に行こう!」と山など色々なところに行っていた子どもたちですが、階段のしたをテントに見立て、キャンプごっこを楽しんでいました☆

みんなで料理を作ったり、ぎゅうぎゅうに集まって遊んでいました♪

そして、今日は午後からホールで6月末でお別れするお友だちのお別れ会をしました。

にじの歌をプレゼントして、最後には全園児とタッチをしてお別れをしました。

後2日・・・・たくさん,たくさん遊びましょうね♪

Aくん、元気でね❤

また会える日を楽しみにしています❤

 

こちらはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日はお散歩した後に、畑に行ったり園庭で遊びました。畑ではにんじんの葉っぱがたくさん生えていたので保育者が間引きをすると、小さい人参ができており、子ども達は大喜び!「ちっちゃい💓」と言って大切に持っていました♪

今週はあまり優れないお天気🌧️ですが、雨が上がった隙にお散歩に出かけて気分転換😊♬

今日は特別に✨園バスに乗せてもらいました🚌動いていなくても、ひつじくみの子ども達にとっては憧れのバス!大好きなバス!みんなとっても喜んで、色々な座席に座って確かめてみたり、バスの中の装飾を見て楽しんでいましたよ☺️来年のバス遠足が楽しみですねっ!

新聞遊びも今日はとても盛り上がりました。玉入れのように丸めた新聞紙を投げ入れたり、掃除機を作ってお掃除をしたり、新聞紙の中を泳いでみたり、、、毎回新しい遊びが生まれ楽しいです🥰

ご飯、みそ汁(小松菜、玉ねぎ)、ほっけのフライ

南瓜サラダ、バナナでした。美味しくいただきました。

 

㊙※今日の夕食「ホッケのフライ」の準備をしてきてしまいました。💦とほほ・・・・

はーーー💦残念。

何故、今日に限って同じメニューなのだろう・・・笑笑 大当たり!🎯 ㊙ 変更したい・・・・・

(え)3101回目♪