劇あそび♬

今日はチューリップバッチさんで大きなかぶの劇ごっこをしました!初めに役ごとに前に出てドキドキしながら自分の名前を言いました✨そのあとおじいさん、おばあさん、孫、犬、猫、ねずみさんが協力して無事にかぶが抜けました!写真から伝わるようにとっても楽しそうで盛り上がりました😆

すみれ組です!昨日はホームカミングデイで小学生のお友だちが遊びに来てくれました✨ホールで「オオカミさん今何時?」や「猫とねずみ」を一緒にして大喜びでした😊またきてくださいね♪

年長は、鉄棒、跳び箱、大縄跳びの練習をしました!年中の時には、あまり触れることがなかった跳び箱にドキドキしている子どももいましたが、頑張って挑戦している子どもたちが多く、素敵でした✨

本日の献立は、中華風混ぜご飯、みそ汁(えのき、油揚げ)

三色和え、スティック胡瓜、ミニトマト、パイナップルでした。

具だくさんのご飯・・・美味しくいただきました。(え)3100回目♪