合同礼拝♫

 今日は合同礼拝でした。

大好きな黄色いバスに乗って教会に行き、皆で心を合わせて礼拝を守りました。

今日の聖書のお話はM先生・・・・「ザアカイさん」のお話でした。

お話がとても上手なM先生に惹きつけられ、皆、よくお話を聞いていました。

皆がささげた献金は、日本や世界で困難を抱えているお友だちのために送金します。

光あふれる礼拝堂に、こどもたちの賛美の歌声が響いていました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は合同礼拝!年少さんは特別にホールで礼拝をしました♪

お話も真剣に聞いていて、素敵な時間になりました☆

すみれ組です!今日は年長さんが四つ編みに挑戦!三つ編みはばっちりなので四つ編みを教えるとすぐに習得してくれてすごいな〜と感心しました✨年少さんは絵の具を手につけてひたすらぺったん✋

合同礼拝の後はクラスでオセロゲーム♪女の子チームが2連勝で男の子チームが怒っていました(笑)

ひつじ組です。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今週は良いお天気が続き、たくさん体を動かして遊ぶことができました☀️が、急に暑い日が続いたので疲れも見えた金曜日。今日はゆったりと絵の具で自由画やわらべうた遊びをして楽しみました☺️

保育室でおままごとをしていると子ども達から『ゆすって』の遊びが始まったので、布を出してみんなで『ゆすって』をすることに♬

布を持ってゆらしてくれるお友達、ゆらゆら揺すられて楽しむお友達、お人形を揺らすお友達...最後はみんなで盛り上がって拍手が起こりました💖👏

また来週元気に登園してきて下さいね✨

てんしさんです!

 今週は初めてタンポを使って製作をしました。

みんな不思議そうな顔をしながらもポンポンと絵の具がつく様子をよく見ていました✨

完成した作品はとってもかわいくて何度も見返してしまいます❤️

 戸外活動もどんどん活発な姿が見られています😆

ほし組です★今日は緑地公園に行きました!

遊具の下では「いらっしゃいませ〜」「焼き鳥です!」とお祭りの屋台が♪良い音のする小さい椅子は太鼓に早変わり!

遊具に登ることもとても上手になり、昨年よりも緑地公園を目一杯楽しめるようになっていて驚きでした✨

【今週の預かり】

今週年長さんは白鳥公園へのお散歩や新聞遊び、色々な積み木を使った家づくりをしました!

 

年中さんはタイヤ公園へのお散歩や染め紙をして遊びました!

さすが年長!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の献立は、青菜ご飯、みそ汁(じゃがいも・しめじ)

鶏肉の唐揚げ、切り干し大根の酢の物、パインでした。

からあげがとても美味しかったです。ごちそうさまでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)3098回目♫