巨木巡り♬

年長は、青葉公園に行き、巨木巡りをしてきました!聴診器で木の音を聞くと、「音が聞こえる!」という子どもたち。Tくんは、「(木が)生きてる!」と目をキラキラさせていました⭐️

年少は製作で花火を作りました♪

みんな夢中になって指でポンポンとスタンプしていました!

そして、外ではお水遊び☆朝から楽しみにしていた子どもたちはとても喜んでいました♪

ももぐみではお祭り屋さんがオープンしました!チョコバナナやリンゴ飴、くじ引きなど盛りだくさん✨「まだ準備中なのでもう少し待っててください〜!」と声をかけながらこだわって準備をしていました😌お客さんがたくさん来てくれて嬉しそうなももぐみの子どもたちです💓

今日チューリップばっちさんは、リトミックをしました♪

初めはやりたくない〜!と言っていた子も終わろうとすると「えー!まだやりたい!!」と大騒ぎ😂うさぎや亀、子馬、おばけになりきって楽しみました!

 今日のキッズクラスは初めての指えのぐをしました。

Rちゃんは、前回「今度来た時にえのぐをします。」と先生がお話しした事を覚えていて、今日は登園してすぐに「えのぐしたいの」と、待ちきれない様子。

よく覚えていてくれたのですね♪始めは恐る恐る指先でちょっと触るだけでしたが…段々大胆になり両手でぐるぐる🌀楽しみました😆

そして次回は、ほしぐみさんと、お楽しみ会😊

いつも一緒に遊んでくれるほしぐみさんへキッズクラスから、可愛い可愛い💕プレゼント🎵を秘密練習しています😆ほしぐみさん、お楽しみに❗️


今日の献立は、のりご飯、味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ)

たらの漬け焼き、もやしの和え物、ミニトマト、オレンジでした。美味しくいただきました。(え)3097回目♪