お祭り♫

年長は、キラキラデーで使う、お祭りごっこのたこ焼きやチョコバナナ、袋などを作りました!みんなで作り方を教えあうなど、協力して作っている姿がありました😆

年長のこちらのチームも、キラキラデーのチームに分かれて夏祭りの準備をしました! 

 チームで話し合っておばけを作ったり協力する姿がありました!

今日年少は、この前行かなかったすみれ、ばら、もも組の子どもたちが青葉公園に遊びに行きました!

昨日「明日公園に行くよ」と話すと、イメージできなかったのかリアクション薄めだった子どもたちですが、今日はバスの中からワクワクしている様子が見られました♪

公園でたくさん遊び、帰りのバスでは「楽しかった☆」と嬉しそうに話していました!!

今日はチューリップばっちさんで公園までお散歩に行きました!お天気も良く、楽しい遊具がたくさんあって大喜び♪また行きたいと思います✨

今日はデッキのところで泥遊びを

しました。

前回川づくりをしたのを覚えていたのか、Yくんが「川をつくろうよ!」と言って、川づくりが始まりました。他にもカレーやコーヒーを作ったり、車のおもちゃで工事ごっこをして夢中になっていました♪

今まで水遊びに控えめだった子ども達も今日はおもいっきり楽しむ姿がありました。

今日の献立は、ごはん、みそ汁(キャベツ・わかめ)

肉豆腐、ごまあえ(白菜)、バナナでした。

美味しくいただきました。❤(え)3096回目♪

※ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。