バス遠足♬

ほし組です★

今日はバス遠足でした。遠足日和のいい天気☀️葉っぱや木の実を見つけながら歩き、いつもと違う遊具で遊んだり、お砂場で集中したり、しっぽ取りやしゃぼん玉をしたり…たくさん体を動かして遊びました✨帰りには「楽しかったー!」と嬉しい声も!給食を食べたらぐっすりでした😴

伝えたい子どもたちの可愛い姿がたくさんあるので、詳しくは後日クラスのおたよりでお知らせします♡子どもたちからもお土産話を聞いてみてください!

ひつじさんです😊

今日は北栄1号公園へ行きました。遊具で沢山遊んだり、みんなで「よーいどん!」とかけっこをして楽しみましたよ。かけっこはいい顔で走っていたのですが、一緒に走っていたので写真が撮れませんでした😅

ピカピカ太陽で暑いほどだったので、屋根付きのベンチで涼んで帰ってきました☺️

今日からばら組にアメリカから新しいお友だちが来てくれて、みんな大喜び!

朝はお互い緊張気味でしたが、遊びや給食の中で誘ったり、一緒に遊ぶ姿が見られました☆

そしてお外ではお水遊びが始めり、山から水を沢山流したり楽しんでいました♪

12日からは教育実習生が来ています。

ひとりは卒園生!!❤ 帰ってきてくれてとても嬉しいです。

二人とも本当に優秀で、よく気が付き子どもの目線まできちんとしゃがんで関わるなど・・・すてきな2人です。

実習中は、失敗することを恐れず、こどもたちにも積極的に関わり、色々なことにどんどんチャレンジしてほしいと思います。

先生方も、みーんな実習生だった時があるのですから・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

私も今でもその時のことを思い出します。

年中さんはスイカを作りました!「スイカ大好き!」「ひんやりしてて美味しいよね😊💕」と話す子どもたちです♪ 美味しそうなスイカがたくさん出来上がりました🍉

年長は、人数集めゲームとなべなべそこぬけをしました!ルールは、キラキラデーで同じチームの友だちと集まることです。とても楽しみ、チームの仲間と絆を深めている姿がありました🥰

今日の献立は、ごはん、みそ汁(大根・ねぎ)

サバの甘酢あん、ほうれん草のナムル、ミニトマト、オレンジでした。
美味しくいただきました。(え)3095回目♪

 

保護者領域を更新しています。ご確認ください。