ホームカミングデー♪

今日は3年ぶりの「ホームカミングデー」でした。

24人の卒業生が来園♬ 卒園生OBの方もお手伝いに来てくださいました。

皆、大きくなっていて本当に嬉しい一日でした。

真面目バージョン、変顔バージョン・・そして後姿を撮影しました。

集合写真に入れなかったお友だちは、リレーの時にパチリ❤

 

クラス活動に参加した後は、外での自遊あそび・・・

その後、11:00からは「てんか」をしました。

小学生になるとボールのスピードも速くなりびっくり!!

優勝者は「T・Kさん」最後につよーい男子をやっつけて?優勝しました。笑

卒園生全員に周知できたわけではないのですが、こどもたちが遊びに来てくれたこと、本当に嬉しく思いました。

 

運動会でも「小学生リレー」を予定しています。今から予定に入れておいて下さいね。

お菓子のプレゼントもありますよー・・・・・。

今日は小学生が遊びに来ていたので、一緒にイス取りゲームを楽しみました♪

「小学生に負けないぞ!」と頑張っていましたが、優勝は小学生のMちゃん!

またみんなで楽しみたいです☆

ももぐみでは大根抜きをやりました!今日はホームカミングデーだったので小学生のお姉さんに抜いてもらいました😊!誰が抜かれるのかドキドキ…💓隣にいるお友だちとギュッと腕を組み抜かれないように頑張っていました😂

ほし組です★

今日はしろくまのパンツの製作をしました。みんな、どの折り紙にするかよく考えて貼っていました♪「これくらい?」とのりの量を確認する子どももいて、説明をよく聞いているなぁと感じました☺️

その後は畑で雑草抜きをしたり、おおぞら公園で遊具やお店屋さんごっこ、虫探しをして楽しみました♡

すみれ組です!今日はクラスでリレーをしました♪初めての子もいましたが、とっても速く上手に走っていました😊

そして今日はホームカミングデイだったので小学生のお兄さんお姉さんが来てくれてお手本を見せてくれました!

その後鬼ごっこやかくれんぼを一緒にしてくれて大喜びでした✨

今日は、小学生のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました!そして、はと組ではみんなで椅子取りゲーム!小学生にも負けず、みんな頑張っている姿がありました😆

待っている間、ちゃんと待っている年少さん!!素晴らしいですね❤

椅子取りゲームもこんなに上手にできるなんて・・・・すてき。

 

 

今日は小学生が遊びに来て、あい組では製作をしました!

 「ここをクレヨンで書くんだよ!」と小学生が助けてくれたり楽しく過ごしていました☺

 給食後はミイラ作りをしている子どもたち!お化け屋敷で驚かせようと頑張っていました❤

今日の献立は、鮭ご飯、みそ汁(豆腐・絹さや)

鶏肉の煮物、エリンギ炒め、バナナでした。今日も美味しくいただきました。

 ★ Yちゃんからディズニーランドのお土産をもらいました。会議の時に皆でいただきます。ありがとう❤(え)3094回目♫

 ※保護者領域を更新しています。ご確認ください。