参観日・クラス懇談会・茶話会♬すみれ組

クラス懇談会&茶話会 最終日✨

すみれぐみの保護者のみなさまをお迎えしました❗

どのクラスもでしたが、緊張気味の子どもたち(笑)

保護者のみなさまと大好きな歌を歌ったり、手遊びをしたりして楽しんでいました。

クラス懇談会ではたぶん子どもたちよりも緊張していたM先生のお話しを優しい眼差しで聞いてくださりありがとうございました!

茶話会は、終始楽しそうな笑い声がたくさん聞こえていました✨

最後はみなさんで片付けや掃除機までかけてくださり、感謝です💕

今回、様々な都合で参加できなかったみなさま、秋に学年別の茶話会を予定していますのでご参加ください❗

今日も、ニコニコ笑顔があふれるクラス懇談会と茶話会でした。

すてきなくじ・・・・引くのが楽しみになるようなくじでした。

また、保育者が作成した写真もすてきなこどもの表情が満載で、とてもかわいい写真でした。細部に、愛がこもったコメントが・・・・♡

 

園長はいつもは、クラス懇談会の先生方の話を聞くことができないのですが、今日はM先生のお許しを得て

同席しました。素晴らしいお話で、こどもたちを大切におもっている保育者の思いが伝わってきました。


今日で幼稚園棟の5日間のクラス懇談が終わりました。

良く準備して臨んでいた先生方、お疲れさまでした。

また、温かい眼差しで聴いてくださった保護者の皆さまもありがとうございました。

毎日、沢山の方にお褒めいただき、園長として本当に嬉しく思いました。

保育者たちはそのようにして保護者の方々に育てられるのです。

今日は、外でたくさん遊びました!最近、蝶々がたくさん飛んでいて、捕まえようと夢中になっている子どもがたくさんいます😆

ももぐみでは「チョコバナナ食べたことある!」という話からチョコバナナ作りが始まりました🍌バナナの形が少し曲がってるというところまで再現しようとしていました😳!今度はここにトッピングをしていこうと思います♪

てんしさんです!

 今週はあまり外には行けませんでしたが、お部屋の中でクレヨン画🖍やボールプール🎾等初めての遊びをたくさんすることが出来ました✨

 今日は久しぶりに暖かい日になったので北栄一号公園へ行きました。

草や石、アリさん🐜に触れたり、一緒に行ったほしぐみのお兄さん、お姉さんを追いかけて公園を探検したりのびのびと遊んでいました😊

 ほし組は1号公園に遊びに行きました。最近お友だちと遊ぶことがとっても楽しくなってきた子どもたち。追いかけっこなのか、何かになりきってるのか、3人のお友だちで走ってキャッキャっと大笑いしていたり、くっついて楽しそうにお話していました♪ちょっと難しい遊具にも楽しそうに挑戦し、やりたいという気持ちもたくさん芽生えています!!

【今週の預かり】

今週の年長さんはチャレンジdayやお散歩を多くする機会がありました!

年中さんはお散歩の他にも折り紙でペンギンの作ってトントン相撲もして遊びました!

幼稚園横の蝶々が集まる木からも蝶が飛び初めて子ども達も様子を見に行きました!

今日の献立は、豚丼、みそ汁(大根 人参)

キャベツサラダ、ミニトマト、バナナでした。
豚丼がとても美味しかったです。

※ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。

(え)3093回目♪