参観日・クラス懇談会・茶話会♬はと組

クラス懇談会&茶話会3日目✨

はとぐみの保護者のみなさまをお迎えして行いました💕

今日はクラスのなかに入り切るだろうかと思うくらい多くの方がいらっしゃり、ハラハラドキドキでした。子どもたちは少し緊張気味でしたが大好きなお父さま、お母さまと一緒に歌を歌ったり、礼拝をしたり嬉しそうにしていました!

はとぐみの幹事さんにはなんとお父さまもいらっしゃり、今日は司会進行を完璧にしておられました😆

幹事のみなさま準備等ありがとうございました😌

明日は、もも組です。皆さま・・・・お待ちしています。

今日も、2階の礼拝堂では優しい空気が流れていました。

どのクラスにも本当にすてきな保護者の方が多くおられて嬉しいです。皆、ニコニコ♫

 

また、保育者が作ったこどもたちの様子の写真をたくさんの方がお褒め下さり、

パチパチと写真に収めておられました。

カットもとても上手でした。

パパ達も茶話会に参加して下さりとても嬉しかっいたです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日はお外遊びのとき、鬼ごっこやバトンリレーで体を動かすお友だちがたくさん☆

くまばっちさんも一生懸命走っていました!

あい組では金魚屋さんがオープンする予定です!

 Hちゃんが「金魚つくる!」と言ったら一言で「ぼくもやりたい!」と金魚づくりが始まりました♪どんなお店になるのか楽しみです❤

ほしぐみのこどもたちは、今日は特別にバスで教会に行きました。

初めて黄色いバスに乗って、嬉しくてお話がとまらない子どもたち。お店が見えると「ここね、あのね!!」と景色を忘れるくらいお話を楽しんでいました♪そして教会では礼拝堂で歌を歌ってみたり、教会の中を探検し、「面白ーい!!」「ここ何のおへや??」と興味津々でした。理事長先生とお話したり、ハイタッチをしてバイバイし楽しそうな子ども達でした。

今日の献立は、ごはん、みそ汁(白菜・ふ)

豚肉の香味焼き、ポテトサラダ、パインでした。今日も美味しくいただきました。

(え)3091回目♫