参観日・クラス懇談会・茶話会あい組♬

あいぐみクラス懇談会&茶話会!

今日はあいぐみの保護者のみなさまをお迎えしてクラス懇談会と茶話会を行いました。あいぐみの子どもたちも保護者の方が来てくださることを楽しみにしていました。自分の後ろに座る保護者の方を見る子どもたちの顔が本当に嬉しそうでした💕

 

懇談会では真剣にA先生の話しを聞いてくださっていました。茶話会も昨日のばらぐみに続きとても盛り上がっていました。幹事のみなさま準備等ありがとうございました😌

今日もすてきな飾りが光っていました

カエルもアジサイも可愛いですね・・・・

 

先生が作った写真の展示もとても喜んでくださいました。

カットも手書きでとても上手でした。

 昨日のも今日のもPDFにして差し上げたいくらいです💕

ももぐみでは椅子取りゲームをやりました!みんな久しぶりだったため、椅子取らないゲームをやってから本番がスタート✨応援席も最後まで残っているお友だちもとても盛り上がり、みんなで楽しむことができました♪今日の一位はGくんでした😆💕

ひつじさんです🐏

今日はミスト状の雨から本降りになったりと天気が変わりやすい日でした☔️良いお天気になって公園に遊びに行きたいな🎵と願いを込めて、てるてる坊主の顔を作りました😊好きなように目のシールを貼り、高月齢のお友達はクレヨンで口を描き、低月齢のお友達は口の形の画用紙を貼りました!2つの目の間隔が違うだけで、色々な表情のてるてる坊主ができあがりました。

後半はにじの部屋で引き車やゆすり遊び、リトミックをしました。うさぎ🐰やカメ🐢どんぐりころころなど音楽が聞こえると思わず体が動く子ども達です。楽しくて笑顔も弾けていました💫

今月のキッズさん、同じ年齢のほしぐみさんと交流保育を行っています😊

お隣のおおぞら公園で待ち合わせて一緒に遊んで手を繋いで帰ったり、幼稚園のホールでアスレチックやダンスも😆❗️「いーれーて」「いいょ😊」が上手になって来ました❤️

 

そして…可愛い仲良し2人組💕お互いのバッチを見て「おんなじだね❤️」をしてから、電車ごっこ🚃🚃🚃運転手さんを交代しながら「いってきまーす!」とお部屋を何周もぐるぐる廻ってました😊

今日の献立は、ごはん、クリームシチュー

ほっけのムニエル、大根サラダ、ミニトマト、オレンジでした。

美味しくいただきました。クリームスープが大人気でした。

 

★今日も嬉しいことがありました。

年長のRくんが「イエスさまはぼくたちのそばにいていつも守ってくれるんだよ。でも、どうして目に見えないのかな?」と言っていたというのです。

お母さまが「園長先生に聞いてみたら?」とおっしゃってくださりRくんがそんなことをお家で話していることを知りました。

嬉しいです!!!♡

 

皆さまは、もしこどもにそのように聞かれたらどのように答えますか??

 

こどもたちは、「イエスさまはお祈りしている手の中にるんだよ」「後ろにいてくれるんだよ」など・・色々と教えれくれます。

(え)3090回目♪