参観日・クラス懇談会・茶話会♪ばら組

ばらぐみクラス懇談会&茶話会!

ばらぐみの保護者のみなさまをお迎えしてクラス懇談会と茶話会が行われました。懇談会の前に少しでしたがクラスの様子を見ていただきまさした。とても静かにお話しを聞いていてびっくり❕これがいつもの姿かどうかは…ご想像にお任せします(笑)

 

クラス懇談会では担任から熱い想いが語られました。その後は幹事のHさん、Fさん、Fさんが準備してくださり笑い声の絶えない楽しい時間を過ごしたようでした!

 

明日はあいぐみのクラス懇談会&茶話会です。あいぐみの保護者のみなさまお待ちしております。

先生が心を込めて作った、こどもたちの笑顔溢れる写真も展示してあり、保護者の皆さまもその写真を撮っていました。

 

また、幹事さんが作って下さった壁の飾りやテーブルの上の飾りなどもとてもすてきでした。

工夫を凝らしたものが沢山!

ご準備ありがとうございました。

アップでお届けします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 すてき・・・・

今日は、外でたくさん遊びました!木の実集めをしたり、鉄棒をしたり、かくれんぼをしたりして楽しみました🥰

変顔しているMちゃん・・・可愛い❤

今日は実習生の先生があいぐみにきてくれました❤

 素敵な自己紹介にみんな釘付け!給食のあとは黒いクレヨンで塗りつぶして竹串で絵を描きました!Aちゃんはお母さんへのお手紙を描いていたり素敵な作品ができました!

ひじきご飯、みそ汁(もやし、椎茸)、

豆腐だんごの甘辛煮、小松菜とコーンのおひたし、

バナナでした。ひじきご飯が大人気の上、豆腐団子の甘辛煮もふわっとしていてとても美味しかったです。

 

今日は嬉しいことがありました。

昨日の地震の時、外出していた年少のTちゃんが「幼稚園が壊れているかもしれない」と心配して、わざわざ見に来てくれたのだそうです。「幼稚園、壊れてなかったね」と安心した様子だったとお母さまに伺いました。

こどもたちが幼稚園のことを思って心配してくれたなんて・・・・ひさしぶりの地震の揺れは怖かったですが、本当に嬉しい気持ちになりました。 Tちゃん、ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)3089回目♪