雨の1日でした。

今日のひつじさんです🐑

わらべうた「ゆすってゆすって」をお部屋の中で楽しみました♬

前回同様、布に揺られると満面の笑みになる子ども達!

今回はそれに加え、赤ちゃんを持ってきて布に乗せ「揺らしたい!」と揺らす側になったり、順番を待っている時には、ぬいぐるみとお布団を持ってきて「ゆすってゆすって」の見立て遊びをする子どもも👀

大きな成長を感じた瞬間でした💕

 

外はすごい雨でしたが、お部屋の中では元気な声とかわいい笑顔でいっぱいな一日でした🥰

ほし組です★

 

今日は初めてパラバルーンをしました。初めは、これはなんだろう…と頭に"?"が浮かんでいた子どもたちでしたが、いざやってみると大盛り上がり!みんな一生懸命全力で振っていました✨バルーンの下にみんなで潜ったり、バルーンをくぐり抜けたり、笑顔いっぱいのほし組でした☺️

他にも、大好きなボールプールやロディちゃん、ダンスもして、雨でしたが室内でたくさん体を動かし楽しみました♪

はと組では、最近、新聞プールが大人気!みんなでビリビリしたり、寝転がったりして楽しんでいます😆

たくさん遊んだ後は、月曜日からまた気持ちよく遊べるように、飾ってあるLaQなども1度壊してお部屋を綺麗にしました✨そして、片付ける前に写真を撮って欲しい!という子どもたちが多く、「じゃあブログに載せるから見てね♡」と約束をして写真を撮りました🥰

ももぐみではフラフープ遊びをしました!「みてみて!回せるよ!」と年長のSちゃんが見せてくれました😆✨帰りの会の前には来週の茶話会に向けお部屋の中のお掃除をしました!子どもたちは「あと何日寝れば来るのかな〜😳💕」と、今からとても楽しみにしています♪

今日の献立は、カツオふりかけご飯、みそ汁(豆腐・わかめ)

鶏肉の照焼、きんぴらごぼう、パインでした。おいしくいただきました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)3088回目♫

 

※ ブログのアップが遅くなりました💦 ごめんなさい。

※ひつじ組さんの可愛写真を1枚追加でアップしました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

どなたか気づいてくださるかな?笑(6/10)