大きくなったね❤

てんしさんです!

 今日はタイヤ公園に行きました。

最近は保育者と一緒に滑り台を途中から滑ったり

ブランコで揺られてうとうとしたり

スプリング遊具やシーソーに乗ったり

遊具にも挑戦しています♪

 お部屋のおもちゃも新しい物が増えてみんな興味津々です✨

ひつじさんです🐏

最近のひつじさんは、朝の会で名前を呼ばれるとみんな元気よく手を上げてくれています。お部屋でも好きな遊びを見つけて集中したり、友達とやりとりしながら遊んでいますよ💖

そして今日ははくちょう公園に行きました❗たんぽぽの綿毛が沢山あったので吹いたり、手にとって触って楽しみました☺️

広場ではシャボン玉を飛ばすとみんな声を出して追いかけていました😆

ももぐみではダンスをしました!よさこいやポップコーンダンス…とってもノリノリです♪ キツネの耳をつけてキツネダンスもしました🦊振り付けが完璧な子どもたちです👀!

今日はチューリップばっちさんで忍者の修行をしました!

なんと恥ずかしがり屋の忍者さんから巻物が届いたのです✨恥ずかしがり屋なので今日は隠れ身の術を使って、みんなが修行しているのをこっそりと見ていたようです☺️

修行後はスタンプを手に押してもらって大喜び♪

また修行頑張るぞー!!とノリノリの子どもたちでした✨

年少(あいぐみ、はとぐみ、ももぐみの半分)は、良いお天気のなかバスで青葉公園に行ってきました✨

バスに乗ることに大喜びの子どもたちは話しをよく聞いて、お約束を守って楽しんできました(楽しい)

子どもたちは🎵さんぽの歌を口ずさみながら終始ご機嫌で行ってきました(笑)帰りは暑さと遊び疲れで「お腹すいた〜。」と言っていました。

帰りのバスでは「楽しかったね💕」「また来ようね✨」と話しながら帰って来ました。ドライバーのT先生、帰りはバスを駐めて広場まで迎えに来てくれました!子どもたちも嬉しそうに一緒に歩きました☺

今日の献立は、ご飯、味噌汁(小松菜、大根)、

さばの竜田揚げ、ほうれん草とささみの和え物、バナナでした。美味しくいただきました。(え)3087回目♪