よさこいソーラン♫大好き。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

年長さんはよさこいソーランと大縄をしました!

 運動会に向けての活動が少しずつ始まっています!初めてのことも頑張る姿がありました❤

今日は年少はみんな座れる椅子取りゲームをしました!

みんな楽しんでいて、終わったあとYちゃんは「椅子取りゲーム星3つ!」と嬉しそうに話していました♪

 

そして遊びの時間もイス取りゲームを楽しんでいたり、カタツムリのはじき絵を楽しんでいました☆

年少のもう1チームも椅子取らないゲームをしました。こちらのチームはなぜか歩く時にお友だちと手を繋いで歩いていました(笑)「座りにくいから手を離して歩いてもいいよ。」と伝えても手を繋いで歩く子どもたち😁でもピアノがとまると手をすぐに離して椅子に座っていました😆

今日はチューリップばっちさんで礼拝をしました。イエス様のお話を聞く姿はとても真剣で静かに聞けました✨みんなで考えながらお話ができてとても良い時間となりました!

ほし組です★

 

今日は雨の合間をぬってお散歩へ。働く車が大好きな子どもたちなので、途中にある建設現場でコンクリートが流れていく様子をじっくり見ました♪最後は園バスにも乗って「遠足でまた乗れるんだよね!」と嬉しそうでした✨

帰ってきてからは新聞遊び。新聞を集めてシャワーにしたり、お風呂にして泳いだり、大盛り上がりで汗までかいてしまいました😊

幼稚園棟で人気だった手袋風船をほし組でも作ったところ、大人気!「おもしろい顔描いて!」「パパの顔がいい!」と子どもたち♪今日のお土産になりました。

ほしぐみさんの弾けた笑顔。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ステキですね。可愛い・・・・・♫

今日の献立はごはん、みそ汁(もやし・長ネギ)

豆腐のカレー煮、グリーンサラダ、オレンジでした。

ごちそうさまでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)3086回目♫