お誕生会♪

 今日は、お誕生会でした。

いのちをいただいたことへの感謝の礼拝をささげました。今日の聖書のお話は「迷子の羊」こどもたちが真剣に聞いてくれてとてもうれしく思いました。

お誕生会後、玄関に飾っている聖書物語を年少のRくんがうれしそうに指さし「羊さんのお話だったね」と言っていました。「お家に帰ったらお母さんに教えてあげてね」と

伝えました。お母さまも「楽しみだわ」と言ってくださいました。

礼拝後は恒例のインタビューと歌のプレゼント❤

インタビューも歌もとても上手でした。

14人のお友だちと先生…お誕生日おめでとう。今日お休みしていたお友だちは来月お祝いしましょうね。

オリーブ棟も6月生まれのお誕生日会でした🎉

3名のお友達と1名の先生がお誕生日を迎え、皆んなでお祝いしました☺️

名前も歳も上手に答えてくれたほしぐみのEちゃん✨名前を呼ばれると嬉しそうに前に出てきてくれたひつじぐみのRちゃん✨カードを貰うとパチパチ拍手をして喜んでくれたてんしぐみのIちゃん✨

今年から年齢を公開してくれた(笑)M先生、お誕生日おめでとうございます💖

 

お楽しみの「くいしんぼうおばけ」では最後にお母さんもオバケだったという面白いオチが...みんな大爆笑でした😆

みんなのお家の冷蔵庫にもオバケがいるかも...?👻

 そして・・・今日は嬉しいことがありました。

千歳第2幼稚園初代卒園生のFさんが逗子から・・・ご家族はアメリカから訪ねてくださいました。

何十年経っても幼稚園の事を覚えていてくださり本当に嬉しく思いました。

下の写真の方は、アメリカから来られたBさん・・・・

こどもが好きで優しいBさんの事を一瞬で好きになったこどもたち・・・周りにわちゃわちゃ・・・・何とかコミュニケーションをとろうとして、知っている単語を言ったり「レッツゴー」「ノーノ―」「アイム〇〇〇」と自己紹介をしていました。

Bさんは1時間近くリレーをしたりこどもたちと遊んでくださいました。

ありがとうございました。

もしBさんと英語で手紙の交換をしてみたいお友だちはお手紙を書いてきてね❤

今日の献立は、ハンバーグカレー、ブロッコリーのツナ和え

ミニトマト、果物盛り合わせ、麦茶でした。

カレーの上にハンバーグをのせて食べていました。レストランみたい??ですね。笑

(え)3085♬

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。