ウキウキ♬ドキドキ♬

あい組ではバトンリレーをしました!年少中は初めてのバトンリレーでしたがしっかり内側を走っていく子どもたちに驚きました!

 「まだやりたい!!」と遊びの中でも楽しんでいました❤

ばらぐみはみんなで園の周りをお散歩してきました✨

年長中さんと年少さんが手を繋ぎ歩きました!年少さんも先日年少だけで行った時はハラハラドキドキでしたが、今日は大好きなお兄さん、お姉さんと手を繋いでニコニコ笑顔で歩きました。

はと組は、なんでもバスケットをしました!「りんごが好きな人!」や「いちごが好きな人!」など、自分たちでお題を考えて楽しんでいました😆

その後は、園庭の周りをお散歩する予定でしたが、途中で雨が降ってきてしまい、少ししかお散歩することができませんでした😂今度は、晴れてる日にみんなでお散歩に行きたいと思っています☀️

すみれ組です!今日はイス取りゲームをしました♪みんな大興奮で、終わってからも「もう1回したい!!」と言ってくれました✨

ももぐみは身体測定をしたあと、園の周りをお散歩しました!ちょうちょの木をみんなに紹介🐛「ほんとだ!幼虫がいっぱい!」「サナギかな?」と興味津々な子どもたちでした♪

そして・・・・・今日、Wさんから新品の「トミカ」を沢山いただきました。

窓に飾ったり、特別の箱に入れたりしてコレクションぽくしてみました。

これ以外にも、オリーブ棟のこどもたちに「働く車」や「手編みのオシャレなバック」をいただきました。

大切に遊びたいと思います。ありがとうございました。

↓・・・下の箱・・・ぴったりだと思いませんか??笑❤

今日の献立は、ごはん、みそ汁(キャベツ・えのき)

鶏肉と大豆のトマト煮、青菜のツナサラダ、パインでした。

ごちそうさまでした。

(え)3084回目♪

 

★メッセージにも入れましたが、使い捨てエプロンをお渡ししました。

厚労省から100枚入りが40箱も届きびっくりしましたが、

色々なことに使っていただけるかな?と思いますのでお使いください。

祖父母の方などでも欲しい方がおられましたらご遠慮なくお知らせください。

 

★ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。