外遊び(^^♪楽しいね

今日は、お外でたくさん遊びました!最近、みんなの中で流行っているハンターごっこを楽しむ子どもたち。風が冷たくても「暑い!」と言いながら元気に走っていました😆

ももぐみではステキな礼拝をした後、お外でたくさん遊びました!ボルタリングの後ろには蜘蛛の巣が🕸️そこに目掛けて葉っぱを投げて的当てゲームをしていました👀!!

すみれ組です!今日はずっと外遊びをして大はしゃぎしていました♪たんぽぽを持った二人かわいいですよね✨

ひつじさんです❤️

今日は新聞紙遊びをしました。新聞を破く音が楽しくて、何度も破いて楽しんでいた子どもたちです😊新聞を破く時に「ビリビリ〜!」ではなく「ビビビビ〜!」と言ってしまうところも可愛いです💕

新聞紙遊びの後はウッドデッキの砂場へ。戸外の準備をするときに自分でできるもん!と靴下を履いたり帽子を被るお友達が増えてきて、嬉しい成長です☺️後ろ前に被ってしまう可愛い所もパチリしました⭐

今日ほしさんは「大きなかぶ」ごっこをして遊びました。子ども達は好きな役を選んだり、お友だちとくっついて株を引っ張る真似をしてとても楽しそうな姿でした。

その後は園庭で遊びました。砂場でお料理に夢中の子ども達。エビフライやホットケーキなど、おいしいものをたくさん作ってくれました♪

今日の献立は、青菜ご飯、すまし汁(チンゲンサイ・椎茸)

鮭の西京焼き、野菜炒め、バナナでした。

美味しくいただきました。(え)3083回目♪

お願い

 

 何度かお願いしておりますが「爪」が伸びているこどもがいます。

お天気の良い日は泥遊びが盛んにおこなわれるようになりました。

爪が長いと洗っても爪の中の泥が取れず大変不衛生です。

また、他のこどもに当たり傷つける可能性もあります。

お忙しいとは思いますが、土・日で爪を切ってくださるようにお願いいたします。