制作♪

今日は、昨日の続きの製作をしました!お花の飾りを周りに綺麗にたくさん貼ったり、顔に貼ったり、服に貼るなど、それぞれ工夫して貼っていて、素敵なプレゼントが完成しました♡♡

ももぐみでは昨日に引き続き、プレゼント作りをしました!説明をする前に「今日は合体させるんだよね!」と、昨日の話をよく覚えている子どもたちです👀💡ついに完成!持って帰るのをお楽しみに✨

あい組は園の周りをお散歩しました!

 年少さんは年長さんと手を握り、歌を歌ったりお花を見つけたり楽しみながら歩いていました❤

ひつじさんです🐑

今日ははくちょう公園へ歩いていきました❣️歩けるお友達は、お友達同士で手を繋いで行きましたよ☺️「ほしさんみたいだねー」と言うと、とても嬉しそうでした💖

公園では遊具や、たんぽぽの綿毛を飛ばすのに夢中でした

😙

今日はタイヤ公園に遊びに行きました。タイヤに登ってジャンプをしたり、スプリング遊具のパンダさんのお世話をしたり、地面をじーっと観察してありさんのお家を作ったり好きなことをして楽しみました♪

今日の献立は、ごはん、みそ汁(白菜・油揚げ)

豆腐ハンバーグ、キャロットサラダ(ほうれん草)、オレンジでした。

今日も美味しくいただきました。

 

☆彡

ホームカミングデーのお知らせをHP「千歳第2幼稚園」のところに入れました。

卒園生にお知らせください❤(え)3082回目♪