お誕生会♪

 5月生まれのお友だちのお誕生会でした。幼稚園棟では11人のお友だちがひとつ大きくなりました✨

今日の聖書のお話しは「イエスさまと食べたお弁当」のお話しでした。玄関に聖書物語を掲示していますのでご覧ください📖

そして、プレゼントはばらぐみから🎵犬のおまわりさん🎵のうたで、知っているお友だちも一緒に楽しく歌いました。

今日は5月生まれのお誕生日会🎂

オリーブ棟5人のお友達と、先生1人のお祝いをしました✨

何歳になりましたか?と聞かれると、それぞれ2.3歳大きく答えるYくんとYちゃん...気持ちはどんど大きくなっているのですね💓

5人ともカードを貰ってみんなに歌をうたってもらって、とっても嬉しそうな表情でした🥰

そしてお楽しみの「サファリへGO」では、バスに乗ってゆられてる〜♬とみんなノリノリで歌い、喜んで見ていました😉

5人のお友達、お誕生日おめでとうございます🎈

幼稚園棟です・・・・

アイス屋さんが始まってるあい組さんではバイクを作ってウーバーイーツをしよう!という話になり昨日からバイク作りが始まりました!

 Y君が「ライトつけなきゃ!」とAくんと一緒にライトをつけてみたり、かごを準備したり子どもたちのアイディアで素敵なバイクが出来上がりました♪

 お客さんもたくさん来てくれてニコニコ笑顔の子どもたちでした❤

園庭の藤棚が満開になりました。

蜂さんも大喜びで遊びに来ているようで要注意ですが・・・・

また、Kさんが今年も「ギボウシ」をお持ち下さり玄関が華やかになりました。

毎年、ありがとうございます。

小さいお友だちのYちゃんもギボウシの名前を覚えていてびっくりしました。

 

一番右下の風船人形は・・・・手袋を膨らませたもの・・・・・笑

たまたま「この手袋、膨らませたらどうなるかなぁ?」と試してみたらきれいに膨らみ、結構丈夫なのです。顔を書いたら何故か大人気・・・・笑

苦しくなるほど膨らませました。

ここで問題です。とても丈夫な手袋風船ですが、一つだけ苦手なものがあります。

さぁ、何でしょう???今日はそれでふたつ割れてしまいました。(^_^;)
わかった方は園長まで。ご褒美は「亀のえさやり?」はいかかでしょう??可愛いですよ笑

今日、嬉しいことがありました。

卒園生の保護者の方から写真と動画をいただきました。

中学3年生になった黄色いハチマキのKちゃんと白いハチマキのGちゃん!!(ちゃん付けは叱られますね・・・笑)園長も体育祭に行きたかったです。

2人とも180センチ越えたくましくなっていてビックリ。昨年会いに来てくれた時と顔つきがすっかり変わっています。でも、2人とも外であってもちゃーんと笑顔で挨拶してくれるんですよ。うれしい。

恥ずかしくて知らん顔してもおかしくない年齢なのに・・・・・

さすがうちの卒園生です。

2人の他にも集合写真の中にも卒園生が・・・こちらは女子★

このクラスは、担任の先生が一人一人を大切にしてくださるすばらしい先生で、クラスが一つにまとまっているのだそうです。

うちの卒園生を大切にしてくださりありがとうございます。・・・・と先生にお伝えしたいです。笑(見ていただける可能性はないですが・・・・)

※後日談・・・・

 白いはちまきのGくんですが、お父さまから「180センチはないですよー」と教えていただきました。あまりにも大きいからあるかと思いました。Gくんごめんね・・・

今日の献立は、キーマカレー、さつまいものきんぴら、ほうれん草のゆかり和え

リンゴジュースでした。

キーマカレーが大人気でした。❤とても美味しかったです。

今日は、デザートが特別に「ジュース」だったのですが・・・「デザートがなーい!!」と言っていたようです。笑

毎日フルーツがつくので確かにそう思いますよね・・・・・笑

明日はフルーツがつきますのでお楽しみに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)3080回目♪