オリーブ棟茶話会♪

 今日はオリーブ棟の茶話会でした。

オリーブ棟(ひつじ・ほし)は夕方18:30からの開催で、たくさんの保護者の方が参加してくださいました。

ひつじとほしのクラスに分かれ動画を見ながらこどもたちの日常の様子を見ていただき、クラスの様子をお話しました。

やっぱりうちこどもたちは可愛い💕


その後は、自己紹介やフリートークを楽しみました。

普段、なかなか顔を合わせることができない保護者の方々が、楽しそうにこの時間を過ごし、笑い声が沢山聞こえていました。

 今年もすてきな保護者の方々をお迎えすることができて本当に嬉しく思いました。ありがとうございました。


先生方も沢山の準備をありがとうございました。今日はゆっくり休んでくださいね♪

託児をしてくださった先生方もありがとう❤

今日はタイヤ公園に遊びに行きました。わらじ虫やありを観察しているときに、こけを発見!「こけ可愛い♡」と言って嬉しそうにこけを持っている姿が微笑ましかったです。他にもパンダのスウィング遊具に草を食べさせたり、追いかけっこをして遊びました♪

【今週の預かり】

今週は年中さんはお散歩でどんぐり公園や白鳥公園にお散歩に行ってきました。

年長さんはゲーム活動で遊ぶ事が多く、時には年中さんと合同で遊んだ日もありました。

お願い♬

 500mlのペットボトルとR1の小さいボトルを集めています。

中を綺麗に洗って良く乾かしてお持ちください。

どうぞよろしくお願い致します。

今日の献立は、ごはん、みそ汁(キャベツ・ふ)

白身魚のフライ、キャロットサラダ(ほうれん草)、パインでした。

美味しくいただきました。(え)3078回目♪