お天気ピカピカ♬

ほし組です★

今日は晴天で気温も高かったので、お砂場で水遊びをしました✨「この道も繋げる?」「お水ありがとう!」「トンネルだ!」と町のようなものを協力して作る子どもたちや、黙々と集中して気に入った容器に丁寧に泥を入れたり混ぜたりする子どもたち…それぞれの好きなことを見つけ水や泥の感触を楽しんでいました❤️

ひつじ🐑さんです

今週は足型取りをしました。手型とりは経験したことがあるのですが、足型は初めてのお友達が多くちょっぴり不安顔…でも保育者と一緒にペッタンできました。この足型はあるプレゼント🎁になりますので、お楽しみに💖

ピカピカいい天気☀️の昨日はタイヤ公園、今日ははくちょう公園へ行きました🌷遊具で遊ぶのが上手になってきて、保育者やお友達と笑顔を交わして楽しさを共有しています😊はくちょう公園のタンポポは一斉に綿毛になっていて「フーッ!」と息を吹きかける口が何とも可愛い子どもたちでした☺️

はと組は、てるてるぼうずの製作をしました!今日は筆ではなく、指で模様を付け、可愛いてるてるぼうずが完成しました✨

また、昨日から桃太郎のお面作りが始まり、今日は劇ごっこをしました!練習をせずにお客さんを呼び、少しグダグダでしたが、最後は鬼と桃太郎が握手をして仲良くなるというハッピーエンドで終わり、お客さんも大盛り上がりでした😆

あい組はレインコートの製作をしました!

 弾き絵をすると「あれ?あんまり弾かないね?」「色が混ざったね!」と楽しそうな姿がありました♪

 猫やうさぎなど動物のレインコートやカラフルな水玉のレインコートが完成していました❤

今日ははじき絵で傘を作りました!

画用紙に絵の具を垂らして作った雨と合体♪

はじき絵もとても楽しんでいました☆

すみれ組です!今日は野菜スタンプをしました!オクラとししとうが人気で取り合いでした😂楽しんでくれて良かったです💕

ももぐみではオリジナルスタンプを作って遊びました!スポンジで四角い形ができたり、綿棒で顔を描いてみたり、様々な模様のおしゃれお洋服が出来上がりました♪

今日の献立は、ご飯、みそ汁(白菜、えのき)、

アスパラコロッケ、ブロッコリーサラダ、バナナでした。

ごちそうさまでした。

(え)3077回目♪