バス安全装置を取り付けました。&ご出産おめでとうございます。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

5月20日、園バスに安全装置が設置されました。

設置されても人がダブル・トリプルチェックをすることは変わらないのですが、

エンジンを停止するとすぐにブザー音が鳴り響き・・・・・

ヒョエー・・・・こんなうるさい中でこどもを降ろすの?状態でした。

設置前に聞いていた、「エンジンを止めて5分間で点検をしてその後に鳴り出したブザーを後ろまで行って止める」はずが・・・????????

一番良い方法はどうしたらよいのか頭を悩ませているところです。

現在は、エンジンを切らずに人数点呼をしてこどもたちを降ろし、添乗者、運転手共にバス後方まで行き再度点検。その後、駐車場でエンジンを停めてブザーを止めて再度点検・・・その後、車内清掃をしています。

 

 

今日は、外でたくさん遊びました!お部屋では、「桃太郎ごっこしよう!」という声から、桃太郎のお面を作りました!猿が大人気で、猿ばかりの桃太郎になりました😂

今日はお外でたくさん遊びました!バーベキューごっこや、虫探し…年中のSちゃんは大きな葉っぱを持ってきて「風が強いから飛べるかもしれない!」と話していました😆本当に飛べたらステキですね😌✨

年少さんは園の周りをお散歩してきました!

お友だちと手を繋いで咲いているお花をみたり、黄色いバスをみたり、園の職員玄関で日向ぼっこをしているかめをみたり、車にも気をつけながら歩きました✨

「次は公園にお出掛けしたいね!」と話しています。

すみれ組です!今日は温泉を作りました♨なんて名前の温泉にする?と聞くと、「市民温泉!」と言っていました😂「なんだか温まってきた!」とみんなで言い合っていて可愛かったです♡

5月19日に、M先生に男の赤ちゃんが誕生しました。
名前はM君・・・(ここには載せることができませんので、お尋ねください。♡ステキな名前ですよ♡)

1週間早く生まれましたが、母子ともにお元気で今日退院されました。

M先生に似ている感じがしますね。可愛い❤

遊びに来てくださるのを首を長ーくして待っています。

5月9日に遊びに来てくださったときはまだ大きなお腹でした♡

久しぶりに会えて大喜びのこどもたち・・・でした。

 今日の献立は、ごはん、味噌汁(豆腐、ねぎ)

ほっけの焼き魚、納豆和え、人参の甘煮、オレンジでした。今日も美味しかったです。(え)3076回目♫

  

☆保護者領域を更新しています。ご確認ください。