年少♬参加日

本日、参加日最終日✨

年少児の保護者のみなさまたくさんお越し下さりありがとうございました😌

年少児は今日を楽しみにしていました!良い笑顔でしたね☺

来月はクラス懇談会と茶話会を予定しています!ご都合をつけお越しください。

今日も園庭にすてきな雰囲気が溢れていました。

こどもたちの大好きな遊びが繰り広げられ、笑顔が溢れていました。

初めての参加日とは思えないほど、保護者の皆さまが積極的に遊びに参加して下さり、本当にありがとうございました。

そして・・・ゴリゴリジュースは今日もたんぽぽ・・・・(^_^;)

北海道の5月はなかなか花がなく、どうしても青汁?ジュースになってしまいます。

とほほ・・・

たんぽぽでも、大切にゴリゴリしてボトルに入れて愛おしそうに持ち帰る姿は本当に可愛かったです。

6月になり花びらがたくさん集まったら、綺麗な色の花のジュースが出来ると思います。

お楽しになさってください。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨日と今日のひつじさんです😊

昨日は初めて北栄1号公園に行きました♪すべり台🛝が人気で、みんな上手に階段を登っていてビックリでした‼️暖かくなってアリさんや虫さんも顔を出す季節になりました🐜キラキラに青く光る虫が保育者の手にとまると、ジーッと見つめて観察するお友達、優しく触るお友達、自分の手に乗せて可愛がるお友達がいましたよ☺️

そして、今日はわらべうたの『ゆすってゆすって』をしました。布に包まれゆらゆら揺れると嬉しそうな子どもたちでした❤️

【今週の預かり】

今週は合同での活動日があり、年中長揃って楽しむ時間がありました。

 

学年では年長さんは共同製作で「ゾウの赤ちゃん」や粘土でのカエル作り。

年中さんは新聞紙で作るフリスビーやお散歩で1号公園まで遊びに行ったりもしました!

 

今週もたくさん楽しんで過ごしました!

今日の献立は、青菜ご飯、みそ汁(キャベツ・玉ねぎ)

鶏肉の照焼、ふきの煮付け、オレンジでした。ごちそうさまでした。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

※ 21時近くになってしまいました。今日はブログのアップが遅くなり申し訳ありません(^_^;)

(え)3073回目♫