バス大好き♪

 今日は特別にバスに乗せてもらいました。動かないバスだけれど、憧れのバスに乗れて大喜びの子どもたちでした。

その後は公園で遊びました。みんなでミミズを発見し、落ち葉を食べさせてみることに!すると葉っぱをかけすぎてミミズが見えなくなり、「あれ、いなくなっちゃった!」なんて言う場面もありました。その後はミミズをじーっと観察。「触ったらミミズさんあっちっちだからね。」と、以前保育者が言ったことを覚えていたのか、お友だち同士でお話ししていました♪

てんしさんです!

今週は肌寒い日が続いてお部屋で遊ぶことが多かったですが、今日はポカポカと暖かかったのでおおぞら公園に行くことが出来ました☀️

 絶賛“いないいないばぁ遊び”に夢中のてんしさんです🫣お部屋でもシフォン布やお人形など色んなもので顔を隠して〜いないいない〜“ばぁ!”ととってもかわいい笑顔を沢山見せてくれています💓

 戸外もだんだんと慣れてきて公園に到着すると早く遊びたい!おろして〜と泣いている子ども達です🤭

今日は海賊船が他のクラスに出発しました!

自分たちで作った宝の地図を見ながら、箱の中など色々なところを探していました♪

そしてクラスでも宝箱に入れる宝石をたくさん作りました☆

年長さんは『猛獣狩りに行こうよ』と『ハンカチ落とし』をしました!ルールを理解師、ハンカチ落としでは足音でバレないよう工夫をしていました♪

ももぐみでは青虫を作りました!カラフルな青虫がとってもかわいいです🐛お外の天気が良く、今年初の泥団子作りをしました!「わー!なんかむにゅむにゅして変な感じ!😂」と土の感触を楽しんでいました♪

こちらの年長も、ハンカチ落としと、猛獣狩りをしました!「猛獣狩りに行こうよ!」と、とてもノリノリな子どもたちのおかげでとても楽しむことができました😆

すみれ組では、マクドナルドに行ったお友だちがいたようで、昨日からマック屋さんが始まりました🍔他のクラスからもお客さんが遊びにきてくれて大喜び♪

クラスではゴム手袋の風船やダンボールテント、ビー玉転がしなどのびのびと遊んでいました✨

チューリップさんは今日は鉄棒と縄跳びをしました!出来なくても挑戦ができたらシールを貼れます!たくさん頑張っていて素敵な姿が見られました✨

今日の献立は、ご飯、すまし汁、さばの味噌煮

わかめサラダ、いちごでした。


明日は、年少の参加日です。こどもたちが楽しみにしていますので是非お越しください♪

9時45分からは自遊遊びの時間です。直接園庭にお越しください。

こどもたちが待っています♫(もし、風が冷たければ、遠慮なくホールでお待ちください。

お待ちしています。体調の悪いこどもたち、早く元気になりますように💕


(え)3072回目♪