年中♬参加日

 今日は年中児の保護者の方と年少児の時に来られない年少児の保護者の方をたくさんお迎えして参加日の2日目を行いました💕

今日は風が強く寒いため昨日のような絵の具や泥んこ遊びはできないなぁ…と考え🤔「ゴリゴリジュース」を作ることにしました❗と言ってもお花はたんぽぽだけ(笑) しかもペットボトルの数が微妙に足りない…と園長と話していると「家に少しあるよ!」とアドバイザーのM先生✨あと15分もしないうちに保護者の方々がくるというなか自宅まで取りに帰ってくれ、ギリギリセーフ!!

みんなでゴリゴリ、たんぽぽをすり潰し黄色いジュースを作っていたかと思ったら、いつの間にか葉っぱをすり潰し緑色の身体に良さそうなジュースも出来ていました💕

保護者の方と作る子どもたちの表情が本当に嬉しそうでした🤩

今日も、自遊あそびでは保護者の方々が大活躍!!

肌寒い中、汗をかく程こどもと一緒に走ってくださったり、虫探しや泥遊び・・・砂場やゴリゴリジュース遊び、サッカーなどをこどもと一緒に楽しんでくださいました。

一番上のコメントでM先生が書いていましたが、ゴリゴリジュースは今回も大人気・・・・

花びらが無かったので、健康になりそうな「青汁」顔負けのたんぽぽ毒ジュース?ができていました。ダイエットには良いかもしれませんね・・・・あはは・・・

 

参加日終了後の講話にもたくさんの方が残って下さり、ひとつひとつに頷いて真剣に聞いて下さり本当に嬉しかったです。終わったあとにお言葉をくださった保護者の皆さまに感謝します。

M先生が保護者の方を撮影しましたが、園長の写真が毎日載るのは微妙なので、

ハートで隠してみました。M先生ごめんね。笑

今日の献立は、のりご飯、味噌汁(もやし、大根)

豆腐入り松風焼き、おかか和え、ミニトマト、オレンジでした。

ごちそうさまでした。

 

明日参加日は1日お休み・・・・年少の保護者の皆さま・・金曜日にお待ちしています。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)3071回目♫