ペットボトルを集めています♪

 500mlのペットボトル&R1の容器を集めています。中を綺麗に洗って良く乾かしてお持ちください。

また、庭に咲いている「花」の花びらも集めています。こどもたちが大好きな「ゴリゴリジュース」を作るためです。

宜しくお願い致します❤

 

 

ももぐみではお外遊びのあと、楽器遊びをしました!ピアノの音に合わせてノリノリで演奏していました♪

今日は、お部屋やお外でたくさん遊びました!

風が冷たくて少し寒かったのですが、砂場で遊んでいるAちゃんとKちゃんに「何を作ってるの?」と声をかけると、「かき氷!」と元気よく答えてくれました😂風にも負けない子どもたちにいつも元気をもらってます😆

【今週の預かり】

今週は年長中合同でサーキット、リトミック、チャレンジDayを。

年中さんは製作で「ぞうのエルマー」を作りました。

年長さんは新聞遊びもして遊びました!

チャレンジDayでは跳び箱に挑戦して4段が飛べそうになった子ども達もいました!

今日の献立は、ごはん、みそ汁(かぼちゃ・えのき)

ハンバーグ、グリーンサラダ、オレンジでした。

今日も美味しくいただきました。❤

 

★ 今日、会議の時に芸術的な?美しい?高級すぎる「マカロン」をいただきました。

先生方は大喜び・・・感謝していただきました。

 

園長は、何十年も昔のマカロンの思い出がよみがえってきました❤笑 ㊙

Nさんありがとうございました。

(え)3068回目♪