砂場大好き♪

今日は園庭で遊びました。子どもたちはお砂場で遊べることに大喜び!おたまで砂をすくって、ご飯を作ったり、バケツに砂を満杯にしてケーキを作ったり、好きなものをたくさん作って遊びました。

ひつじさんです🐏

今日はお外へ行こうとしたら突然☔が‼️😭

急遽お部屋で遊びましたよ☺️

 

おえかきやお部屋のおもちゃでじっくり遊んでから、体を動かしました🎵ロディにのったり音楽に合わせて体を動かしたり…バルーンの中に入ったりなどして楽しみました☺️

ちょっと晴れたのでウッドデッキでシャボン玉もして遊びましたよ〜💕

みんな笑顔で追いかけて嬉しそうでした✨

 年少児は園外保育への第一歩として今日は、園庭の中を手を繋いで歩きました。「お友だちの手を離さないように歩こうね。」「前を歩くお友だちを抜かさないようにしようね。」「本当の道路の時は車が来るから園庭の柵がある方を歩くよ。」とお約束をして歩きました。

みんな手を離さずに無事に園庭のお散歩が終わりました。

次は園の周りをお散歩する予定です。あっ!その前に来週ははじめての製作活動を予定しています❗

今日から海賊船づくりが始まりました!

みんなで「大砲が必要だ!」「旗を作ろう」などアイディアを出し合いながら作っています♪

どんな船になるのか楽しみです☆

今日はチューリップバッチさんでカタツムリの製作をしました♪

みんなそれぞれに好きな色と柄のカタツムリをつくり、とっても楽しそうでした✨

こちらの年中さんチームもカタツムリを作りました🐌カタツムリの家となる丸の形を上手に切っていました👀カラフルなカタツムリがとってもかわいいです😊✨

年長は、虹としずくの製作をしました🌈

虹は4色の中から3色選んでもらい、個性豊かな素敵な虹が完成しました😆

こちらの年長チームも、小さなしずくの形を「ちょっと小さいなあ!」と言いながらも線からはみ出さずに切り進めていました!月曜日も製作の続きをすることを伝えると「やったー!」という姿があり嬉しく思いました❤

今日の献立は、ごはん、みそ汁(豆腐・小松菜)

チキンカツ、ごぼうサラダ、ミニトマト、パインでした。

チキンカツがとても美味しかったです。(え)3067回目♫