いっしょに遊ぼう 1回目♬

地域開放「いっしょにあそぼう」の1回目がありました。

たくさんの親子さんが集ってくださり、ありがとうございました。

2回目は5月31日(水)です。

初めての方もぜひぜひ来てください。お待ちしています。

今、公園にはたくさんのタンポポが咲いています。

そのタンポポを集めて、アリさんのお家を作りました。

最初は「ありさんのケーキ」を作っていましたが、

途中から「ありさんのおうち」になって、

「ありさんのお風呂~ありさん気持ちよかったかな~」

「ありさんのシャワー、気持ちいいよ~」

「そうだ、せっけんがいるから…(小石をつまんで)これをせっけんにしょう」

ありさんに話しかけながら、ありさんが快適にお家で過ごせるよう

ありさんのおうちを整えていました🌷