4月のお誕生会♪

 今日は、幼稚園棟4月生まれのお友だちと先生のお誕生会でした。

神さまにいのちをいただいたことを感謝して礼拝をささげました。今日の聖書の話は「4人の友だち」!

初めてのお誕生会の礼拝でしたが静かにお話しを聴くことができました。

その後は恒例のインタビュー・・・年少さんも上手に答えていました❤

そして・・・・今日のプレゼントははと組さん♪

とても上手な歌でした。

 

12人のお友だちと3人の先生方、お誕生日おめでとうございます。

 今日、お休みだったお友だち次回皆でお祝いしましょうね。

てんしさんです!

長いお休みも明けて体調の悪い子ども達が元気に登園してきてくれてとっても嬉しく思っています💓

 昨日と今日は公園へ行き草や花に触れて遊びました✨

 安心する先生のそばで草に触ってみたり、公園内を探索してみたりと少しずつ戸外でもいろんなことに興味を持つ姿が見られていますよ👀

今日は幼稚園棟ホールで遊びました。みんなでスポンジブロックで大きなおうちを作って大喜びの子どもたち。スポンジブロックの窓からお友だちとお話ししたり、トンネルを作って楽しみました♪

ひつじさんです。🐑

今日は、とりさんの製作をしましたよ。🐤クレヨンでとりさんの模様を描きました🖍

ダイナミックに描くお友達、クレヨンに興味津々のお友達…☺️いろんなお友達がいると反応も様々ですね😁💕

その後はウッドデッキで砂遊びをしました😌先生の話をしっかり聞いてから遊びました☺️前は見てるだけだったお友達も今日は砂をさわってみたり、おもちゃを使って遊んだり、歩いて砂の感触を確かめたり…1つの遊びでもそれぞれいろんな楽しみ方がありますね😆🎵

今日は「かまど」を作りました!ピザ屋さんがオープンすると「僕はお金を作るね!」「ピザまだ作らなきゃ!」と周りの子どもたちも協力して楽しむ姿ありました❤

今日の献立は、ごはん、鶏のからあげ、ポテトサラダ

コーンスープ、バナナでした。

お誕生会メニューでしたが、唐揚げはもちろんのことポテトサラダの上の星形の人参が大人気でした♡とても美味しかったです。

(え)3065回目♪