外遊び♪&キッズスタート♫

今日は、外でたくさん遊びました!砂場でケーキを作ったり、ミミズや、ありを捕まえたり、サッカーをしたりして、それぞれ楽しんでいました😆

今年度初めて年中さんで集まりました!どのクラスになったのかみんなで紹介し合い、“さんぽ”と“幸せなら手をたたこう”を元気良く歌いました♪1年間様々な活動を通し、楽しく過ごしていきたいと思います☺️💕

今日はお外でミミズを見つけたり、お部屋ではピザ屋さんがオープンしました!Hちゃんの素敵なアイディアで始まったピザ屋さん!「明日も作る!」と意気込んでいました❤

今日はほしぐみでクレヨン画をしました。「あか!」「あお!」などと、クレヨンの色を言ったり、ぐるぐるお絵描きして楽しんでいました。他にもクレヨンも丁寧に並べて嬉しそうな姿もありました♪

また裏庭の畑に行くと、お豆の芽が出ていました。とても小さかったので、見つけるのが大変でしたが、じーっと観察していました。

今日から2023年度のキッズがスタートしました😆❗️

今年のメンバーはとっても遊び上手な可愛い女の子たちです😊❤️

 

今日は早速お絵描きや電車遊びをしてから、母の日に向けて「お母さんだいすき❗️」の製作をしました♪ピンクの折り紙をびりびりペタペタ…とっても上手に貼れました❗️

1年間、お母さんや先生とたくさん楽しい時間を過ごしましょうね😊❗️

ごはん、みそ汁(白菜・人参)、豚肉の生姜焼き、ビーフンサラダ

オレンジでした。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

(え)3064回目♪

  遅くなりましたが・・・💦2日のブログ、ばら組の画像を追加しました。