かごめかごめの進化版?笑❤

あいぐみは『かごめかごめの進化バージョン!?』の『つるとかめどっちが多い』をしました!

歌が終わった時につるかカメのポーズをして多い方をあてるゲームです。見事にあたるときもあれば、残念…という時もありましたが、楽しく活動しました💖

はと組は、園の周りを散歩しました!桜やたんぽぽ、チューリップなど、綺麗なお花がたくさん咲いていました。それを見たAちゃんは、「お花を見ながら散歩するの楽しいね!」と話していました🌸

とても天気が良く、気持ちよかったので、また今度天気がいい日にお散歩出来たらいいなと思います😊

今日はお天気が良かったので、幼稚園の周りをお散歩しました!

桜は散り始めていますが、チューリップがきれいに咲き始めていて、みんな足を止めて観察!!

亀も外で日向ぼっこをしていたので「おはよう!」と挨拶をしたり、楽しく歩くことができました♪

(今日は、写真が届いておらずクラスのスマホに入っていますので、土曜日にアップします。お楽しみになさって下さい。)ごめんなさい。

忘れないようにしよーーー。笑

 

※ 写真、アップしました。遅くなりました・・・❤

【今週の預かり】

今週の年長さんは共同製作で実寸大のキリンの赤ちゃん作りを貼り紙でしました!

 

年中さんは公園へお散歩や園庭でダルマさんが転んだ、鬼ごっこ、かくれんぼをして遊びました!

 

ゴールデンウィーク明けまた元気に登園する子ども達を待ってます(*^^*)ノシ

今日の献立は、えびふりかけご飯、みそ汁(玉ねぎ・しめじ)

高野豆腐の含め煮、ほうれん草のソテー(ウインナー)

バナナでした。(え)3063回目♪