ニコニコ♫

少しずつ園生活に慣れてきて、笑顔が沢山見られるようになってきたてんし組さん。給食もモリモリ食べて、「おかわりが欲しいよ〜!」と泣いて訴えるこどももいる程です♫(この写真は先週のものです)

今では給食室にお代わりを用意してもらいとても嬉しそうに食べています♥

今週は体調を崩してお休みするこどもも増え、少し淋しいですがお家でゆっくり過ごし回復して連休明け元気に登園してくるのを楽しみに待っています。

ほし組です★

 

今日は野菜の種を植えました🌱大喜びで種を穴に入れ土をかぶせた子どもたち。「早く大きくならないかな〜」と楽しみにしていました♪お休みだったお友達は連休明けにもできるのでお楽しみに☺️

 

今日はぽかぽか良い天気だったので、桜を見て、おおぞら公園で元気に遊びました✨お部屋でも楽しく遊んでいるので写真を載せます。

そろそろ長いお休みに入る子どもたちもいますが、連休明けも元気なみんなに会えることを楽しみにしています♡素敵なお休みをお過ごしください。

あい組は、リトミックをしました!

子馬になったりうさぎになったり身体を動かして楽しんでいました❤

すみれ組です!今日は爆弾ゲームをしました♪みんな爆弾のボールが嫌かと思いきや、持ちたくてたまらなかったようです😂終わってからも次いつする?まだしたい!と言ってくれて嬉しかったです✨

ももぐみは園庭探検をしたあと桜の木の下で写真を撮りました🌸大きな桜の木に「すごーい!」と感動していました✨そのあとは元気いっぱいお外で遊んでいます😊

はと組は、みんなで粘土をしました!特にテーマは決めず、自由に作ってもらうと、ヘビやハンバーガー、お母さんの顔など、それぞれ素敵な作品を作っていました⭐️

今日は鈴とカスタネットとタンバリンをピアノに合わせて鳴らしました!

みんな嬉しそうに音を鳴らしていました♪

駐車場の桜が咲きました。

昨日、大雨と強風で咲く前に散ってしまうのではないかと心配しましたが、

きれいに咲き嬉しいです

蝦夷山桜はあっという間に葉桜になってしまうのですが、桜の短い開花を楽しみたいと思います。

今日も、沢山の保護者の方とお話しできて嬉しかったです♪

(え)3060回目♪