オリーブ棟お誕生会♪&母の日制作♪

今日は4月のお誕生会でした。みんなの前に出ることはちょっとドキドキした誕生月の子どもたちでしたが、みんなにお祝いされたりカードをもらって嬉しそうでした♪オリーブ棟の子どもたち全員でのはじめての礼拝もとっても上手でした。

今日は、母の日の製作をしました!「ママ喜ぶかなあ。」と言いながら、とても真剣に作っていました🥰

また、お部屋では、昨日からピザ作りがスタートしました!もう早速ピザの配達をしていたり、まだまだピザをたくさん作るなど、とても楽しんでいました😊

すみれ組です!今日は母の日の製作をしました♪この写真は母の日製作後に自由にお母さんの絵を描いている写真です!何を作ったかは持って帰ってからのお楽しみです✨いつもお母さんにどんなことをしてもらっているかな〜と聞くと、「おいしいごはんつくってくれる!」「ぎゅーしてくれる!」などお母さんが大好きな思いをたくさん聞けました!持って帰るのを楽しみに待っていてくださいね😆

あい組の母の日製作の様子です★

「ママの髪の色は何色かな?」と聞くと真剣な表情でいたAちゃん。「ママは薄い茶色の髪の毛だからどうしようかな」と真剣に悩んでいました❤

 大好きなママの顔を思い浮かべて丁寧に作っていました!

もも組も、母の日の製作をしました!「ぼくのお母さんは髪縛ってた!」「メガネかけてないよ!」など、大好きなお母さんの姿を思い出しながら一生懸命作っていました😌💕ステキな作品でいっぱいです♪

ばら組も母の日製作をしました!

「お母さんにありがとうの気持ちを込めてプレゼントを作るんだよ♪」と伝えると、みんな一生懸命作っていました☆

今朝、嬉しいことがありました。

朝、玄関でこどもたちを迎えていると、オリーブ棟のSさんから「いつもお迎えありがとうございます」とお言葉をいただきました

新しいお母さまからお声をかけていただきとても嬉しく思いました。

また、「ブログが3000回を超えたのですね。」とずっと前に卒園されてまた今年一番下のお子さまが入園されたTさんからお声をかけていただきました。

覚えていてくださったのですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

2代目のブログですが・・・・頑張って毎日更新してよかったです。

アクセス解析を見てみると、たくさんの方が見てくださっていることがわかります。

ありがとうございます。

(え)3059回目♫